赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

札幌 西28丁目 アグリスケープ (AGRISCAPE)

前から行きたいと思っていたアグリスケープ (AGRISCAPE)。

念願かなって、行ってきました。

円山公園駅からタクシーで10分強。

タクシーの運転手さんも迷うような、完全に山の中にポツンとある、まさに隠れ家!

絶対近くにヒグマいるよな、、(そこかしこにヒグマ注意の看板あり)というロケーションでタクシーを降りると、豊かな自然。

大自然の中に一軒家のお店。これぞ、正真正銘の隠れ家。

予約時間まで周囲を散策。

ミツバチの巣箱が3つ!絶対美味い蜂蜜だよ、これは。

お店の奥の席に案内されると、部屋にはテーブルが2つだけ。

広々として贅沢。

料理はコースのみ。

店員さんが、カゴいっぱいの野菜を見せてくれました。

これを料理に使うとか。

見事なプレゼンテーションに期待値が上がる!

まずは、グラスの白ワインから。

一品目はとうもろこしのスープ。中にはコーヒーのムース入り。

木の年輪がそのままの丸皿がおしゃれ。

トマトのムース。マリーゴールドのシャーベット。

あ、トマトが濃い。美味いね。

葉っぱだけのサラダかと思ったら、タコスサラダ。

中にはタコスとアボカドと自家製ソーセージが隠れてる。

どの料理もカラフルで、味だけでなく見た目のインパクト満点。

きゅうりとズッキーニ。ニンニクソースと豚の背脂。

背脂の食感が独特。

お店で飼育している豚だそうです!

赤ワイングラスにしたところで、ズッキーニとベーコンのパスタ。バジルソース。

ズッキーニが美味しい。バジルももちろん自家製。

そして、パンも美味しい。耐えきれずおかわり笑

続々と料理が続き、ようやくメイン登場。

黒豚モモ肉ロースト。お店で飼育している豚だそうです。

分厚いカットのポーク。

脂が甘くてしつこくない。美味っ!

デザートは、メロンとフレッシュハーブのゼリー。菊池ファームのヨーグルトアイス。

非日常感あふれる午後のひとときでした。

あー、お腹いっぱい。

クルマで行くと飲めないので、タクシーで行くのがベストかな。

お土産コーナー?で売っている漬物やハム類も美味しそうで、思わず買ってしまった笑

周囲の自然の豊かさといい、非日常を楽しむのならオススメ。

ディナーコースがむっちゃ気になるけど、暗くなると行くのが怖いかも笑

アグリスケープ (AGRISCAPE)

goo.gl

TEL: 011-676-8445

アグリスケープ創作料理 / 西28丁目駅円山公園駅琴似駅(札幌市営)
昼総合点★★★★ 4.0