赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 ビストロ ミヤマス (Bistro ミヤマス)

新橋の人気店、ビストロ ミヤマス。

渋谷にあるヘイメル・ミヤマスの姉妹店。

新橋駅の路地裏に意外にもオシャレな佇まいのお店。

クラフトビールにシャルキュトリーが名物とのこと。

かなり暗めの店内。

老眼にはメニューが見にくい笑

老眼というか鳥目?

それはともかく、まずはヒューガルテンの生。

お通し。

暗くて写真がイマイチですが、美味しい。

シャルキュトリー盛り合わせ。

名物のシャルキュトリーには、やはり赤ワインだよな。

うむ、シャルキュトリーと赤ワイン。バッチリ。

燻製のポテトサラダ。これもアテとして良し。

メニューの名前は失念しましたが、ホタテのグリル。

ニンニクが効いたバジルソースが絶品。

豚の血のソーセージ。ブータンノワール

メニューにあるとついつい注文したくなる。

そして、メインはお店の人のおすすめという豚の炭火焼きグリル1ポンド!

3人なので、ぺろっと食べれちゃいました。

柔らかくて、脂が甘くてこれは美味い。

ムール貝のリゾット。

チーズたっぷりでワインに合う。

お腹いっぱいだけど、デザートも行っておきましょう。

下は、イチジクのコンポーネントだったかな。

新橋駅前の飲み屋街らしからぬビストロ。

料理は美味しいし、店員さんのサービスも良いので、これはおすすめ。

店内が暗すぎるのだけが、唯一の難点かな笑

ごちそうさまでした。

ビストロ ミヤマス (Bistro ミヤマス)

maps.app.goo.gl

TEL: 050-5433-3189

ビストロ ミヤマスビストロ / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5