赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿 焼肉つじむら

今年新宿に出来た焼肉つじむら。

前から気になっていたが、新宿に行く予定があったので家族で初訪問。

新宿駅西口から5-6分歩いたところにあるお店。

お店はスペースにゆとりがあって、焼肉屋さんらしからぬ作り。

プレミアムモルツの生で乾杯。

まずは、上牛タンから。

ロースターで焼くスタイル。

さっと炙って。

上でも肉質充分よし。これは期待できる。

続いて上ハラミとツラミ厚切り。

なかなか肉厚なタイプ。

こちらも肉質よし。

いや、想像していたよりもハイレベル!

牛テールは分厚めのカット。

どれを食べてもクオリティ高いね。しかも比較的リーズナブル。

カルビは並でもこの霜降りぶり!

ロースターだとあっという間に火が通る。

タレ焼肉の醍醐味。

ホルモンは、レバーと上ミノ。

味噌ベースのタレ味で。

レバーも鮮度良くて美味しい。

ロース並でもこのクオリティ。

どれを食べてもハズレなし。

〆は冷麺で。

スープが美味し。

カクテキを入れずそのままで食べるのがおススメかな。

噂には聞いていたが、このクオリティの焼肉を楽しめるとは、恐るべし。

リピートしちゃいそうです。

maps.app.goo.gl

TEL: 050-5600-5107

焼肉つじむら焼肉 / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅
夜総合点★★★★ 4.0