赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

浅草 冨味屋(ふみや)


浅草から浅草寺に向かう一角。


国際通りを曲がった細い路地。焼肉屋さんが終結しているレトロな雰囲気満点のエリアにある冨味屋(ふみや)。


最近改装したそうなのですが、ネオンの看板もなく、お店の引き戸横に小さな表札があるのみ。



気が付かずに通り過ぎて迷いました(笑)。



サッポロ赤星でまずは一杯。




刺しはハツとセンマイ。



サクッとした食感のハツ刺し。鮮度よし。



焼物はタン塩から。


大き目のカット。塩味の塩梅もよし。これは美味い。



上ミノは塩だれで。



人気のハラミ。こちらはタレで。



厚めのカット。肉の繊維を噛み千切る醍醐味を味わえる。これは肉質良し!


上ハラミはさらにレベルアップ。むう〜、これは絶品。



上カルビもクオリティ高い!



ロースターで焼くのって、なんだろう。気分が落ち着く。


どれも満足度が高いのですが、ここはタレ味が絶妙。イイ仕事してる。



ギアラとホルモンのタレを食べてから、〆は人気という石焼ビビンバ。




これまた美味いね!パリッパリのおこげになっているところが最高。



お腹いっぱいでも必食の逸品。


お客さんは地元の人で賑わっていましたが、このクオリティだったら納得。


次回は、今回食べられなかったテグタンスープも行かないとね。


名店です。



冨味屋(ふみや)
台東区浅草2-14-7
TEL:03-3844-3667


←←←グルメ情報、チェックです!


冨味屋焼肉 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

夜総合点★★★★ 4.0