赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

小宮 大幸園(だいこうえん)

孤独のグルメで登場した焼肉屋 大幸園(だいこうえん)。


JR八高線小宮駅から住宅街に向かうと、いかにも町の焼肉屋さんという風情のお店が現れます。


お店に入ると、テーブルが2席、カウンター、奥に座敷席と、いかにも地元の焼肉屋さん。



メニューを眺めると、価格帯は比較的リーズナブルです。



食べてみたかった炙りレバーは品切れ、ということで残念。



瓶ビールにタン先からスタート。キムチはカクテキを注文。




昔懐かしいロースターで焼くので、煙モクモク。


タン先は塩こしょうで味付けしてあります。おつまみ感覚かな。これで580円なら悪くないね。



並ハラミは分厚いカット。タレで味付け済み。



分厚いハラミをロースターでじっくり焼くのは、なんか気分が落ち着きます。


厚切りですが、柔らかくて美味い。噛み締めるとに肉汁が出てきます。これとビールでひたすら行くのもアリだな。


次いで、評判のよいという並カルビを。こちらは薄切りですがハラミよりも脂多め(そりゃそうか)。さっと焼いて食べます。こちらも柔らかい。




ホルモンも行ってみようかなと思い、ギャラを。ホルモン系も悪くないですが、サプライズはないかな。



最後はテグタンスープで〆。



ものすごいサプライズはありませんが、こういうお店が地元にあったらふらっと吸い込まれてしまうかもね。地元の良店。ただし、服に匂いが染み付きますので、普段着で行くのが正解です。


八王子の住宅街にある、意外性のある焼肉屋さんでした。



大幸園(だいこうえん)
八王子市小宮町863-3
TEL:042-642-1129


←←←グルメ情報、チェックです!


大幸園焼肉 / 小宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5