赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂見附 赤坂 らいもん

明けましておめでとうございます。

ブログを書き始めてから、いつのまにやら20年目。

引き続きお付き合いのほどよろしくお願いします。

2024年最初は、昨年訪れた赤坂らいもんから。

 

1年強に1回のスペシャル・タイム。

前回訪れてから1年以上は経っている。

いつもの4人席に座って、スペシャルコースの肉を堪能。

お通しをつまんでいると、問答無用のスペシャリティ厚切り牛タンの花!!!

そして、特選ハラミ!!!

毎度のことながら、このサイズは圧巻。

ロースターのスペースがなくなるぐらいのサイズ感。

サクサクっとした食感、そして柔らかさは、悶絶もの。

続いて、分厚いハラミ。

肉の繊維を嚙みちぎる醍醐味。

レバ塩。

サイコロサイズの大きめカット。

鮮度抜群のレバ。

さっと軽く炙って食べると、レバーのねっとりした旨味が口いっぱいに広がる。

間髪入れずに、タレ焼肉へ。

見事な霜降りぶり!

シンシン、シャトーブリアンヒレ)、タレハラミ三兄弟!

壮観な眺め(笑)

一度に4枚焼けない(笑)

塩も良いが、タレも良い。

ハイライトは、リブロース

高級すき焼き用と言っても過言ではない見事なルックス。

1枚でこのサイズ!!!

慎重にさっと炙って、おろしポン酢で。

あっという間に蕩ける。至福。

そして、上ミノとタレタン。

怒涛の霜降りリレーの後だけに、落ち着いた味わいがこれまた良し。

これでフィニッシュかと思ったら、一品サービスが!

ハラミスジだったかな?部位を失念しちゃったけど、ありがたや。

そして、絶品の冷麺。

素冷麺で食べるのが一番美味しい。

カクテキはお口直しに。

デザートのメロンを食べ、魅惑の2時間はあっという間に終了。

次回は1年半後かな。

らいもん訪問を糧に、毎日健康で生きていきましょう。

ごちそうさまでした。

maps.app.goo.gl

食べログ グルメブログランキング

赤坂 らいもん焼肉 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★★ 4.5