赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

中目黒 喜口屋 中目黒 (キクチヤ)

中目黒はイイお店がいっぱいありますが、日本酒を楽しむ居酒屋だと喜口屋。

愛媛の美味い食材と日本酒が楽しめるお店。

お酒のラインナップを見ると、愛媛の銘酒 賀義屋(かぎや)がズラリ。

お通しと生ビールでアイドリングした後は、日本酒行きましょう。

なぜか、あらが10円!!

これは注文しとかなきゃ。

おばんざいをいろいろと。

どれも日本酒のアテにぴったり。

ボリュームたっぷりのお刺身盛り合せと、 賀義屋(かぎや)をいろいろ飲み比べ。

青ラベル、黒ラベル赤ラベル

伊予のお酒は少し甘口だけどスッキリしていて美味い。

料理はどれも美味し。

飲兵衛の集まりなだけに、日本酒全国の旅に(笑)

広島の賀茂金秀。

香川の悦凱陣。

じゃこ天の炙り。四国らしいメニュー。

長野の大信州

飲み飽きない銘酒。

秋なので、秋らしくぎんなん。

 賀義屋(かぎや)のレアものも飲んでみました。

〆は、鯛めしで。

四国らしい味わい?

鯛めしってなんでこんなに美味しいんだろう。

よく飲みよく食べました。

普段使いできるイイお店です。

喜口屋 中目黒

maps.app.goo.gl

TEL: 050-5595-0931

喜口屋 中目黒居酒屋 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5