赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

曙橋 キッチンどろまみれ (Kitchen Doromamire)

四谷荒木町界隈は魅力的なお店が目白押しだが、ネーミングのインパクトがなかなかすごい「キッチンどろまみれ」。

電話で予約したら、2階の「どろまみれ」は満員とのことで、こっちを紹介された。どろまみれのあるビルの1階がキッチンどろまみれ。

比内地鶏とワインのお店ということで、期待感大。

お店は、オープンな雰囲気のビストロといった感じ。

野菜もおすすめということで、グリーンサラダ。

シャキシャキしていて確かに美味しい。

オススメされた焼売。

ポテサラは行っとかないと。

そろそろワインへ。まずは白ワインから。

スロベニアの白ワイン。

初めて飲んだかも。

キリッと冷えていて美味い。

とろ鯖のスモーク。

白ワインに合う。

そろそろ焼き鳥にしましょうかね。

焼き鳥はどれもポーション多めで食べごたえあり。

パリッとした皮、美味し。

こちらもおすすめのしいたけ。

かなり大きめのサイズがカットされている。

山の贈り物ですね。

続いては、ブルガリアの赤ワイン。

東欧のワインシリーズで。

名物というマッシュポテト。

おつまみ系のメニューも充実。

ワインを飲めといわんばかりの料理ばかり。

牛すじのトマト煮込み。

こういうのをアテにワイン飲むのはイイねえ。

タレのつくねは、黄身を絡めて食べると、至福。

赤ワインとの相性抜群は言うまでもなく。

焼き鳥だけでなく、いろいろな料理がボリューミーでクオリティの高いお店でした。

しかし、「どろまみれ」という店名の由来はなんだろう?

ごちそうさまでした。

キッチンどろまみれ

maps.app.goo.gl

TEL: 050-5872-5875

キッチンどろまみれ焼き鳥 / 曙橋駅四谷三丁目駅四ツ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7