赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

浅草橋 フジマル (FUJIMARU)


最近何かと話題の「都市型ワイナリー兼ワインバー」のフジマル。


浅草橋を降りた川沿いの雑居ビル2階にお店があります。


確かに、「リバースエッジ 大川端探偵社」のロケ地に近いところですね。リバーサイドって雰囲気あるねえ。



入口がわかりにくくて一瞬迷いました。アパレルショップに入って奥の階段を上がるようです。隠れ家っぽくてワクワクしてきます。


お店は質素な内装でそのあたりがイマドキな感じ。カウンターとテーブル席。窓からは隅田川が。小さな立ち飲みコーナーも。



夜の時間帯は予約でいっぱいとのことで、1時間強なら空いてますとのこと。カウンターでさくっと飲むことに。



黒板に書いてあるおススメの白ワインをグラスで。メニューを眺めるとワインに合いそうな魅力的なおつまみが。なんとタコ焼きも!



おつまみは佐渡名物 へんじんもっこのたまとろ生サラミを。



酸味が効いていて美味いです。タマネギの風味を感じる。これはお取り寄せ必至かな。



名物というウフ・マヨは、半熟玉子とマヨネーズのコラボおつまみ。マヨネーズソースの座布団の上に玉子が鎮座。



むっちゃハイカロリーだとわかってはいても、とまらない〜。



赤ワインをグラスで飲んで、お暇しました。




お店の隣がワインセラーになっていて、見学自由。お気に入りのものをレストランで飲めるのはもちろんのこと、買って帰るのもOK。なかなかエンタテインメント性あふれるお店です。


ビストロというよりはワインバーなので、料理はガッツリした感じではなさそうですが、お店とスタッフとお客が醸し出す適度はユルさが魅力なのかな。通いたくなる何かがある。


今度は夜にじっくりとワインを飲みに訪れたいと思います。


フジマル (FUJIMARU)
中央区東日本橋2-27-19 Sビル 2F
TEL:03-5829-8190


←←←グルメ情報、チェックです!


フジマルビストロ / 浅草橋駅東日本橋駅馬喰町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5