赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

盛岡 上盛岡 食道園

盛岡を発つ前に、やはり焼肉と冷麺アゲインということで食堂園。

9年ぶりの再訪。

店の雰囲気は全然変わっていない。懐かしい~。

f:id:kon-kon:20181109171217j:plain

カルビを焼いて溶き玉子に絡めて食べるのが食道園の名物。

あ、その前にまずはタン塩から。

f:id:kon-kon:20181109171119j:plain

f:id:kon-kon:20181109171130j:plain

タンの後は、お待ちかね脂の乗ったタレカルビをすき焼き風に食べます。

濃い目でちょっと甘めな味付けのタレと玉子の相性が抜群。ビールがすすむ。

f:id:kon-kon:20181109171226j:plain

f:id:kon-kon:20181109170939j:plain

f:id:kon-kon:20181109171646j:plain

ロース、ハラミ。

どれもこってりな味付けなんだけど、これが美味い。あー、幸せ。

f:id:kon-kon:20181109171222j:plain

f:id:kon-kon:20181109175721j:plain



〆はもちろん冷麺。こちらはお店の暖簾にも書いてある「平壌冷麺」。

どのお店の冷麺も甲乙つけ難し。

スープはもちろん全飲みで。

f:id:kon-kon:20181109171615j:plain

いつの間にやら店内は満員。さすが人気店。

盛岡行ったらマル必なお店のひとつ。

名残惜しいが、新幹線に乗り遅れないようお店を後にしました。

f:id:kon-kon:20181109170259j:plain



食道園

www.google.co.jp

TEL:019-651-4590

 

 

 

 

食道園冷麺 / 上盛岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5