赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

田町 リストランテ・ラ・チャウ (Ristrante La ciau)

田町の芝浦側にある、イタリアンのお店。

地下に降りると落ち着いた空間。

こんなところに人気のお店があるとは意外。

久しぶりにイタリアンのコースを堪能。

ここのお店は、ピエモンテ州の郷土料理が名物だとか。

パルマ産の生ハム、レバーペーストの載ったパンなど、冷菜の盛り合せからスタート。

サーモンの冷菜。

グラスワインは白からですね。

パンにオリーブオイルをつけて食べると、これだけで十分なおつまみ。

玉ねぎの詰め物のオーブン焼き。

玉ねぎが甘くて香ばしい。黒トリュフが添えられている。

パスタは2品。

塩味のパスタと、トマトベースのリゾットを一品ずつ。

そろそろ赤ワインへ。

メインも2品。

魚料理は鰆とイカのグリル。

そっか、春だし鰆の季節だな。

皮がパリパリで、美味しい。

続いて、肉料理はジビエを攻めてみた。鹿のロースト。

まったくクセもなく、柔らかくて美味しい。
日本でも、シカやイノシシ料理がもっとメジャーになると、害獣被害にも貢献できるのかな?

マスカルポーネのチーズケーキとコーヒーで〆。

料理はどれも上品な味付けで美味しかった。

シェフがわざわざ挨拶に来てくれました。

田町の芝浦側も、美味しいお店が増えてきてうれしいですね。

リストランテ・ラ・チャウ (Ristrante La ciau)

goo.gl

TEL : 050-5597-4969

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

リストランテ ラ チャウイタリアン / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
夜総合点★★★★ 4.0