赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

恵比寿 中華香彩JASMINE 広尾本店(ジャスミン)

オシャレ中華のJASMINE(ジャスミン)にて会食。

恵比寿から天現寺に向かった大通り沿いにお店あり。

店内はスタイリッシュな雰囲気。

ここは名物”よだれ鶏”という蒸し鶏がマストアイテムだとか。

はい、もちろん注文。

分厚いチャーシューを前菜に。

タレがかかっていて美味し。

よだれ鶏は大量のゴマ。添えられたパクチーエスニック。

これは名物というだけのことあり。麻辣感もあってお酒がすすむ一品。

餃子は大振りのポーションで、皮がふかふかのモチモチ。

食べ応え抜群。

定番のエビマヨ。

カロリアスだけど、美味しい。

にら入り海老蒸し餃子。

どれもしっかりとした仕事ぶりが際立つ。

このあたりで、赤ワイン片手にメインと行きますか。

てことで、北京ダック!

ここの北京ダックは、なんとフォアグラが挟まっている!

久々に食べたけど、脂感と濃い目のタレ、ネギとダックとフォアグラを一緒に頬張ると至福!

黒酢の酢豚。

こってりとした中にほのかな酸味。

ワインと合う。

ご飯ものも行っとこう。

土鍋の麻婆豆腐とチャーハン。

どちらもすばらしい。

ここのチャーハンの炒め加減、むっちゃ好みかも。

チャーハンに麻婆豆腐をかけて麻婆チャーハンにすると、さらに美味し。

〆のデザート。

マンゴープリンはお約束らしく。

人気店ならではのクオリティの高い料理を楽しみました。

ここのよだれ鶏はまた食べたい!

中華香彩JASMINE 広尾本店(ジャスミン)

g.page

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

中華香彩JASMINE 広尾本店中華料理 / 広尾駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5