赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

箱根 相原精肉店(アイハラセイニクテン)

仙石原に行くと、帰りに必ず寄るのが、相原精肉店

通りから一本入った細い道沿いに入口。

いつ行っても、お客さんで賑わってます。

ここの名物は何と言ってもローストビーフ

確か、「箱根山」と「紋次郎」の2種類。

赤身が多い箱根山ローストビーフを買うのが定番。

店内の冷蔵ケースには、美味しそうな肉がずらり。

そして、冷蔵ケースの上の常温コーナーにも、美味しそうな肉の加工品がずらり。

どれも魅力的で何を買おうか常に迷う(笑)

今回は、箱根山ローストビーフ、自家製のビーフシチュー、牛スジを購入。

ビーフシチューは、ビニール袋に詰めてくれます。

家に帰って、さっそくビーフシチュー。

トロトロに煮込まれた牛肉と、シチューが絶品。

フランスパンに付けて食べると最高。

そして、ローストビーフ

これも絶品。家では絶対作れない味。そりゃそうか。

赤ワインが止まりませんな(笑)

仙石原方面に行ったら要チェック。

来年もきっと買って帰るんだろうな。

相原精肉店

goo.gl

TEL:0460-84-8429

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

相原精肉店デリカテッセン / 強羅駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5