赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

阪東橋 ビストロ・ショー・ラパン

Kさんに連れて行ってもらい、夜のビストロ・ショー・ラパン。


ランチのハンバーグは何度か体験済みですが、夜ラパンは初。しかも夜は完全予約制。期待大です。


男4人カウンターに一列に並んで、オードブルからスタート。



まずは、半熟玉子のメープルクリーム(たぶん)のアミューズ。クリームはほんのり甘くて、玉子の部分へ行きつくと胡椒がほんのりスパイシー。美味いです。



お次はサーモンのマリネ。ボリュームたっぷり。合わせるのはもちろん白ワインで。




さらにコールドタンにフォアグラ。これが絶品。



ようやくオードブル終了。ものすごいボリュームとクオリティ。


魚料理をいただいてから、ようやく本日のメインイベント。




仔羊のローストと和牛ほほ肉の赤ワインソースをシェア。



仔羊のローストは肉が柔らかくてまったく臭みがなくて、塩加減が絶妙で、これは絶品なり。最後は手づかみでかぶりつき!


牛ほほ肉もむっちゃ美味いですねー。



個人的には、仔羊のローストが一番印象的でした。


デザートもいただいて、もうお腹いっぱい。



シェフは気さくな方で、いろいろと食材について教えてくれました。仔羊もフランスから空輸のようですね。


ここはランチももちろん美味しいのですが、ディナーこそ真骨頂。


ガッツリとフレンチをいただく時には、完璧におススメです。


再訪必至だな、と。Kさん、ありがとう!



ビストロ・ショー・ラパン
横浜市中区弥生町3-29-1-101
TEL:045-251-0024


ビストロ ショー・ラパン (フレンチ / 阪東橋、伊勢佐木長者町、黄金町)


←←←グルメ情報、チェックです!