赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜駅 鶴廣(ツルヒロ)

横浜駅から反町方面へ向かって10分弱歩いたところにある、町中華の鶴廣(ツルヒロ)。

テーブル席とカウンター席のこじんまりとしたお店。

町中華」らしい雰囲気が良い。

麺系、炒飯系、定食系と壁に書いてあるメニューはどれも魅力的。

いつも迷うのだが、この日は麻婆豆腐でご飯系な気分だったので、麻婆炒飯(マーボーチャーハン)を注文。

「麻婆豆腐」と「炒飯」。意外とありそうであまり見かけない組み合わせ。

待つことしばしで、到着。

炒飯なのでスープ付きがうれしい。

炒飯の上に並々とかけられた麻婆豆腐。

麻婆豆腐と炒飯を同時に食べられるのは、結構贅沢かも笑

陳麻婆豆腐と違って、町中華らしい優しい味付けの麻婆豆腐。

柔らかい豆腐と餡が炒飯に混じって、なんとも絶妙な味わい。

炒飯は、玉子とネギとグリーンピース

しっとり系で飽きのこない味。

炒飯単独で食べ、麻婆豆腐単独で食べ、そして炒飯と麻婆豆腐を混ぜて一緒に食べる。味わいにバリエーションがあってなんか得した気分。

ボリュームもあって、満足度の高い一品。

ごちそうさまでした。

横浜駅町中華は、駅チカの利便性だと「龍味」と「龍王」のツートップですが、「鶴廣」もあなどれません。

maps.app.goo.gl

TEL: 045-312-2267

食べログ グルメブログランキング

鶴廣中華料理 / 横浜駅三ツ沢下町駅反町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5