赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

広尾 中華香彩JASMINE 広尾本店 (ジャスミン)

広尾と恵比寿の中間ぐらいにある、明治通り沿いの中華香彩JASMINE 広尾本店 (ジャスミン)。

1年ぶりぐらい。

お店に入ると、中華のお店とは思えないシックな雰囲気が居心地よし。

ここに来たら、名物のよだれ鶏は必須。

見た目の美しさというか、ゴマがびっしり表面を覆っていて鶏が見えない。

これが美味いんだよね。

分厚いチャーシューは、ほんのりと甘くて、紹興酒というよりはワインを飲みたくなる。

ってことで、ワイン。

ギリシャのワイン。

生春雨と野菜のゴマソース。太い春雨がぷるっぷるの食感。

サンラータン。黒酢がハマる味。

点心系も行きましょう。

小籠包は中のスープが熱々。

アオリイカの青紫蘇炒め。

これも見た目が美しい。バジルを使ったイタリア料理みたい。

この辺で、北京ダックですかね。

自分で巻いて食べるスタイル。

美味すぎて言うことなし!

土鍋の麻婆豆腐もマストアイテム。

〆は、タンタンメンで。
味噌味が濃厚で、独特な味。

どれも見た目の美しさがと洗練された味が光る料理ばかりで満足。

ごちそうさまでした。

中華香彩JASMINE 広尾本店 (ジャスミン)

goo.gl

中華香彩JASMINE 広尾本店中華料理 / 広尾駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5