赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

平塚 花水ラオシャン本店

平塚ご当地ラーメンの「タンメン」を食べに、平塚のラオシャン本店へ。

そういえば、お店が前あったところから移転してたのね。

レトロな雰囲気の看板が特徴的。

お店に到着したら小雨がポツポツ。

屋根の下に避難。

f:id:kon-kon:20211016141012j:plain

タンメン中盛りネギ増量と、餃子を注文。

平塚のタンメンは、いわゆるタンメンと違って、野菜の具はいっさいなし。

酸味のあるスープに、細い麺、刻み玉ねぎのみと実にシンプルな佇まい。

f:id:kon-kon:20211016141001j:plain

見た目は中華そばというよりはにゅうめんのよう。

独特の酸味のあるあっさりしたスープと、シャキシャキっとした食感の刻み玉ねぎがよく合う。

f:id:kon-kon:20211016141031j:plain

餃子も到着。

皮が厚めのモチモチした食感。

シンプルな「素ラーメン」と餃子のコンビがなかなか良い。

f:id:kon-kon:20211016141037j:plain

f:id:kon-kon:20211016141057j:plain

さすがに中盛は麺が多すぎたかな 汗

後半はラー油をスープに入れて味変。

ピリ辛にするとこれが美味い。

なかなかの食べ応えでした。

時々むしょうに食べたくなる味なんだけど、平塚に行かないと食べられないのが難点。

店内ではちょうど湘南ベルマーレの試合がTVで流れてました。

また伺います。

f:id:kon-kon:20211016142832j:plain

goo.gl

TEL: 0463-36-0269

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

花水ラオシャン 本店ラーメン / 平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5