赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

田町 やっとこ 三田店

慶応義塾大学の対面にあるやっとこ三田店。

カラシビ(辛くて痺れる)の味噌ラーメンがウリとのこと。

味噌ラーメン気分だったので、初訪問。

f:id:kon-kon:20210406120114j:plain

店内はカウンターだけでメッチャ狭い。

f:id:kon-kon:20210406121637j:plain

カウンターの端っこに腰かけ、人気No.1メニューという特製閻魔ラーメンを注文。

辛さと痺れは多めで。

f:id:kon-kon:20210406120051j:plain

スープの表面にかかっている粉はどうやら花椒のようで、山椒の香りが。

さらにニンニクも(笑)

スープを恐る恐る飲むと、どろりと濃厚な味噌味。

f:id:kon-kon:20210406120059j:plain

最初は想像していたほどの刺激が感じられないかな、と思ったが、徐々に山椒のインパクトが押し寄せてくる。

f:id:kon-kon:20210406120122j:plain

太目の麺はモチモチ。

濃厚で重めのスープには合う感じでしょうか。

f:id:kon-kon:20210406120208j:plain

ニンニクはそのまま投入すると味が変わってしまいそうなので、後半に少量をスープに入れて味変。

学生向けにはややお値段高めなので、量を求める学生は二郎本店に行くんだろうな、と。

お店を出る頃には顔が汗だく(笑)

中本の蒙古タンメンとはアプローチが違うが、発汗系ラーメンでした。

f:id:kon-kon:20210406121622j:plain

goo.gl

TEL: 03-3457-5081

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

やっとこ 三田店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0