赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

伊勢佐木長者町 中華蕎麦 時雨 伊勢佐木長者町本店

関内の大通公園近くに、人気のラーメン屋さんがあるというので気になっていたが、散歩がてら新規開拓。

場所は、横浜武道館からわりと近く。

中華蕎麦 時雨。「しぐれ」という名前は、ラーメンというよりは蕎麦っぽいかも。

ラーメンとつけ麺の2種類があるみたい。

まずは、ベーシックな中華蕎麦にしてみた。

あ、お肉トッピングに惹かれて、チャーシューも。

券売機で食券を買ってから並ぶシステム。

お店はカウンターとテーブル席。

カウンターに案内されると、上品な佇まいのラーメン。

スープを一口。

あっさりしているけど、美味い。

出汁が効いていてまろやかな醤油味。

細めの麺とこのスープは相性よし。

トッピングしたチャーシューは、部位が異なる3枚。

ラーメンを食べているというよりは、蕎麦を食べているような味でした。

なるほど、人気なのもわかる。

次は、つけ麺を試してみることにしよう。

maps.app.goo.gl

TEL: 045-264-4809

中華蕎麦 時雨 伊勢佐木長者町本店ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5