赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

桜木町 赤い店 酒三郎

野毛エリアで前から気になっていた赤い店 酒三郎。

とあるお店の店長さんにリコメンドされて以来、行こう行こうと思いながら、ようやく行ってきました。

元床屋のバー 日の出理容院の並びにある、赤い扉がインパクト大。

勇気を振り絞って入ってみるか笑

店内も赤い内装。

カウンターも赤!

5~6人も入れば満員か?というこじんまりしたお店。

先客は常連らしき1名。

カウンターには、香川の名酒悦凱陣の一升瓶が並んでる。

マスターに白ワインが飲みたい、とリクエストすると、冷蔵庫から何種類か出してくれました。

エチケットのフィーリングで決定。

キリッと冷えていて美味し。

次は、赤ワインを所望。

同じように何本かおすすめらしきものを出してくれました。

冷やして飲むのがおすすめみたい。

エチケットのインパクトでこちらを。

冷えた赤ワインも美味しい。

どこのワインかは忘れてしまったが。

ナチュール系のワインが充実しているみたい。

お店のモニターからは、なぜかラグビーの中継(録画?)が流れている。

なんとも不思議な雰囲気でした。

さくっと2杯飲んでお店を後に。

赤い大人の空間。インパクトのあるお店でした。

maps.app.goo.gl

赤い店 酒三郎バー / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5