赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

石川町 SABINANDO (サビナンド)

石川町のとある住宅街に、スパイスカレーとナチュールワインのお店が今年の夏ぐらいにオープンしたようで。

SABINANDO(サビナンド)という名前。以前は野毛の方でやっていたスパイスカレー屋さんが移転してきたとのこと。

夜にちょっくら偵察してきました。

古い一軒家を改修したお店は、1階がカウンタースペース。

カウンターは満席のようで、2階へ。

2階にはメニューが置いてないので、黒板を写メしてくださいとのこと笑

階段を上がると、完全に人の家にお邪魔したような感じ。

まずはハートランドのビール。

黒板のメニュー写真を見るに、夜はスペインのバルメニューが充実しているようで。

スペインのガリシア風。

グラスワインの白をいただきましょう。

どちらもナチュール系のワイン。美味い。

ポテトサラダ。オリーブオイルがたっぷり。

居酒屋というより、バル的な味。

トリッパも行っときましょう。

そろそろ赤ワインだよな。

ブルーチーズとピスタチオのメロッソ。

メロッソ?

スペイン風の雑炊(リゾット)のことだそうです。

濃厚なチーズとピスタチオが合う。これも美味し。

店名のSABINANDO(サビナンド)ってどういう意味なのか、と思ったら、錆納戸(さびなんど)っていうことなんですね。「深い緑がかった青色」らしい。

肝心のスパイスカレーまでは行けなかったけど、今度ランチタイムに挑戦してみることにしよう。

さりげないセンスが光る、ユニークなお店でした。

goo.gl

TEL:  045-263-6269

SABINANDOカレー(その他) / 石川町駅伊勢佐木長者町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5