赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿三丁目 とんかつジーエス

かつて虎ノ門にあったカツカレーの名店ジーエス新宿三丁目に移転したということで、今回は定番モンスナックではなく、ジーエスへ。

新宿三丁目の交差点を新宿御苑方面に向かって、左手の地下1階。

以前と違って、とんかつメニューも充実しているみたい。

でも、やはりココにきたら「カツとカレー」ですね。久しぶりだし。

大きなカレー皿。真ん中のご飯を挟んで左手にカレールー、右手にとんかつ。

ボリューミーな佇まい。

チャプスイというスープ付き。

まずは、カレーととんかつを別々に味わう。

とんかつはもちろん、塩で。2種類の岩塩で食べ比べ。

うむ、とんかつ定食として食べたくなるのもわかるクオリティ。

黒いルーのカレー。

スパイスが効いているけど、そこまで辛くない。

カレーとカツ、どちらも美味しいんだけど、主張が強い。

やはり「カツカレー」ではなく、「とんかつ」と「カレー」を別々に味わうのが良いかも。

だからメニューが「カツとカレー」なわけか。

がっつり食べて満腹。

腹ごなしに、レコード屋巡りに出かけるか。

とんかつ ジーエス

goo.gl

TEL: 03-6273-2292

とんかつ ジーエスとんかつ / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5