赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

三崎口 ラーメンダイナー (Ramen Diner)

油壷東急マリーナ近くに、トレーラーハウスで営業している激辛のラーメン屋があるということで、前から気になっていたが、三浦で海鮮の買い物ついでに行ってみることに。

最初は場所がわからず通り過ぎてしまったが、よーく見るとラーメンの幟(のぼり)と、シルバーのトレーラーハウスを発見。

やや小さめの駐車場にクルマを停める。

倉庫のような不思議な扉を開けると、中にカウンターとテーブル席がいくつか。

食券機でまずはメニューを確認。

辛麺は辛さが4段階。いきなり激辛はリスキーなので(笑)、辛さ2にするかな。

食券を買って、ワンオペで切り盛りされている店主に渡すと、番号札を渡され呼ばれるのを待つというシステム。

不思議なロケーションにあるのに、店内は家族連れのお客さんで賑わっている。

スチール製の椅子に腰かけ待つことしばし。

辛麺の2辛。

見た目は、元祖ニュータンタンメン本舗みたい。溶き卵と唐辛子がたっぷり。

濃厚でドロッとしたスープ。

ニンニクが効いていて美味い。

ひき肉と唐辛子を混ぜながら、麺と一緒にかき込む。

トッピングにニラともやしを入れると、さらに美味しく食べられそうな感じ。

辛いというよりは、旨辛のスープなので、激辛も大丈夫かも。

三浦の不思議なラーメン屋さん。

四川麻婆豆腐も気になったので、次回はそれにしてみようかな。

goo.gl

ラーメン ダイナーラーメン / 三崎口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5