赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鶴見 サウナ食堂

サウナ詣でで、鶴見にあるスーパー銭湯おふろの国へ整いに。

鶴見のこの辺りは、国道1号沿いにサウナやスーパー銭湯の施設がいくつかある激戦区。

さて、サウナで整った後は、小腹が減ったので施設の中にある食堂コーナーへ。

店名は「サウナ食堂」というらしい。

券売機にはメニュー名が書いてあるボタンがずらり。

これは迷う(笑)

ラーメンのコーナーに、「ニラ草原ラーメン」なるインパクトある名前を発見。

草原に惹かれ、食券ボタンをぽちっと。

登場したラーメンはコレ。

確かに、丼一面のニラ草原だ。

そして、真ん中に半熟玉子。

なかなかフォトジェニックな一品。

細めの麺と、ピリ辛のスープが想像以上に美味し。

具材は、ニラと玉子だけ!という潔さも良し。

サ飯は、どこの施設に行ってもレベルが高いね。

濃い目の味付けだが、サウナ後は不思議とちょうどよく感じる。

他にも、インパクトのある名前のメニューがズラリ。

次回は、「から揚げ噴火定食」にしてみようかな。

おふろの国 サウナ食堂

goo.gl

サウナ食堂食堂 / 鶴見市場駅尻手駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0