赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

甲府駅 龍泉食堂

ワインツーリズム帰りに、甲府駅すぐ近くの龍泉食堂へ。

1年ぶり。

開店と同時に入ったら、一番乗り(笑)

朝からワインばかり飲んでいたので、瓶ビールが味わい深い。

今回は名物味噌ラーメンの前に、いくつかつまもうかな。

レバニラ炒めに惹かれ、注文。

塩味ベースでわりとあっさり目のレバニラ炒め。

もやしがシャキシャキ。

なぜか上に紅ショウガが載っている。

続いて、甲州と言えば鶏のもつ煮。

こちらは味噌ベースでこってりとした味。

ビールが止まらなくなるね。

さて、〆にはもちろん味噌ラーメン。

1年ぶりに食べるここの味噌ラーメンは、やはり独特の味で美味し。

レバニラ炒めと同じもやしとニラがトッピングされていて、ほどよくピリ辛味のスープ。

お酒の〆にぴったりの一品。

そろそろ帰りの電車の時間なので、お勘定。

ごちそうさまでした。

maps.app.goo.gl

TEL: 055-252-9837

食べログ グルメブログランキング

龍泉食堂ラーメン / 甲府駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5