赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

三軒茶屋 うち田(うちだ)

1年ぶりの飲兵衛会。

今回は、大阪在住のメンバーが久しぶりの参加でフルメンバー集合!

会場は、三茶の名店 うち田。

全員揃うのは何年振りだろう?

こじんまりというか、狭い店内は、酒好きのオアシス。

お通しだけで日本酒が飲みたくなる。

生ビールで乾杯の後は、怒涛の日本酒リレースタート。

島根の王禄。

安定の美味さ。

お酒のアテも怒涛の注文。

細くカットされたかつお節の山が美しい。

梅水晶。日本酒のお供に外せない。

定番のポテトサラダ。

ポテサラが美味しい居酒屋は、何を食べても美味しいの法則。

お刺身盛り合せ。

カットが分厚め。

日本酒もどんどんと新しい銘柄が。

油揚げ。シンプルイズベスト。

ということで、ひたすら日本酒&アテのリレーは続く・・・

もはや何を飲んでいるのかよくわからなくなってきたが(笑)

 

タラの白子。

これをアテに日本酒はキケンな美味さ。

馬刺し。

トロっとした脂が甘くて、これも絶品。

柿のクリームチーズ

焼きネギ。これもシンプルだけど美味い。

お店の人もびっくり(呆れてる?)の飲みっぷり&食べっぷりでした。
恐るべし、飲兵衛会フルメンバー(笑)

お値段お高めですが、やっぱイイお店ですね。うち田。

maps.app.goo.gl

TEL: 03-5430-3711

食べログ グルメブログランキング

うち田日本料理 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
夜総合点★★★★ 4.0