赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

三軒茶屋 うち田

飲兵衛の会の会食で、三軒茶屋のうち田。


赤鬼と並ぶ三茶日本酒のツートップ。


狭いお店は、この日も常に満席。



サプライズなことに、居酒屋TV番組のロケをやっていたようで、なんと居酒屋レジェンドの太田和彦氏がお店にいらっしゃってました。


この会はなんか持っている!


さて、小上がりに腰かけて、じっくりと日本酒を堪能。



飛露喜から始まり、いろいろな銘柄飲みまくり。


お通しから充実。



春らしく、焼き筍やそら豆。




日本酒も春モードな銘柄がいくつか。




ハマグリとキャベツの酒蒸し。ハマグリがデカい!!!












だんだんエンジンがかかってきて、例のうち田のキラー肴 蟹味噌登場!



ホント、これはヤバい!日本酒が止まらん。




そして、〆ののり巻き。すじこが日本酒に合う。





酔っぱらいました。


日本酒愛溢れる良い居酒屋です。


定点パトロールしがいのあるお店です。


うち田
世田谷区太子堂4-28-6 サダン太田ビル 1F
TEL:03-5430-3711



←←←グルメ情報、チェックです!


うち田和食(その他) / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

夜総合点★★★★ 4.0