赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

四谷三丁目 しほ瀬(しおせ)

四谷三丁目のしほ瀬にて、ふぐ白子コース。

荒木町は風情があって良いですね。

飲兵衛にとっては最高の空間。

座敷席にてまずはふぐ刺しから。

透明で弾力のある刺身をポン酢で。

ビールを一杯飲んだ後は、ひれ酒。

マッチで火をつける蓋をしてから飲むと、香ばしさが増して美味。

美しい煮こごり。

これをアテにひれ酒。美味い。

ふぐの唐揚げ。

こちらはレモンを絞ってから手掴みで豪快に食べますか。

いつもながら、いろいろ味わえて楽しい。

お待ちかねの白子焼き。

日本酒がすすむ。

いい感じになってきたところで、ふぐちり。

ふぐ、ねぎ、白菜とシンプルな鍋。

結構なボリューム。

熱い鍋をハフハフしながらひたすら食べる。

だいぶお腹も満ちてきたところで、〆の雑炊。

これもシンプルなんだけど、やさしい味。

何年振りかのふぐを堪能。

しほ瀬で食べるふぐ。

リーズナブルで量も多くて大満足。

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 03-3357-3978

しほ瀬ふぐ / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅
夜総合点★★★★ 4.0