赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 Spice Drunker やぶや (スパイスドランカー やぶや)

伊勢佐木モールから路地に入ったとある雑居ビル3階にあるSpice Drunker やぶや (スパイスドランカー やぶや)。

前から一度行ってみたかったので、同僚と偵察。

スパイス料理と燗酒の組み合わせに興味津々。

恐る恐る扉を開けてみると、カウンターだけの店内は隠れ家的雰囲気満点。

想像していたよりもお若い店主さんお一人で切り盛りしているよう。

初めてなので、料理とお酒をお任せで。

ハートランドのビールを飲んでから、いよいよ燗酒。

最初に出てきたのは、にいだ自然酒のお燗。

おちょこには金魚。なかなかセンス良し。

カルパッチョ。オリーブオイルたっぷり。

パクチーたっぷりのサラダ。エスニック。

白子のアチャールなる料理。スパイシーなタレと食べる白子。

初めて食べたが、なるほど、燗酒に合う。

続々とスパイシーなおつまみが登場。

インド系の料理と日本酒って実は合うんだな、という驚き。

山芋の漬物も唐辛子たっぷりで、エスニックな味付け。

段々と登場する燗酒もマニアックな銘柄が。

最初からロゼカラーになっている!

インドの天ぷら。

まぐろの漬けも、スパイシーでエスニック。ナンプラーを使っているからか。

この味付け、ハマるかも。

ローストビーフは舞茸のソースをつけて食べる。舞茸のソースが独特で美味しい。

和牛のアチャールアチャールという名前の料理が多いみたい。

肉厚のしいたけ。

おまかせのままに、飲んで食べてお腹も満ちてきたところで、〆のミールス

これもクオリティの高いカレー。

いやー、食べた飲んだ。完成度の高いコースでした。

店主曰く、燗酒は体温よりも温度が高いのでアルコールの分解が進みやすく、二日酔いになりにくいとか。

なるほど、一理あるな。翌日は二日酔いものなくスッキリとした目覚め笑

非常にユニークなお店でした。また伺います。

goo.gl

Spice Drunker やぶやインドカレー / 関内駅伊勢佐木長者町駅桜木町駅
夜総合点★★★★ 4.0