赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

飯田橋 中華そば 高はし

むしょうに高はしのワンタンメンが食べたくなり、飯田橋へ出没。

開店ちょい前でしたが、すでに行列が・・・!

なんとか一回転目に滑り込みセーフ!

ということで、ワンタンメン注文。

カントリーのBGMと、店主が黙々とラーメンをつくる光景は、30年経った今も変わらない光景。

ワンタンメン着丼。

火傷しそうな熱々のスープは健在。

レンゲでスープを慎重に口に運んでから、ラーメンをずずっと。

滋味深いスープと、スープによく絡む麺。

そして、平べったいワンタン。

かれこれ30年近く通っているが、隙のない丁寧な仕事ぶりは変わらず。

いつの間にか、ワンタンメンも1,000円の大台になってしまったが、やっぱり美味いね。

いつまでも変わらず健在でいてほしいお店です。

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 03-3239-5274

中華そば 高はしラーメン / 飯田橋駅後楽園駅水道橋駅
昼総合点★★★★ 4.0