赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 香港贊記茶餐廳 赤坂店 (ホンコンチャンキーチャチャンテン)

赤坂見附に本場香港の料理を出すお店があるとのことで、連れて行ってもらいました。

香港贊記茶餐廳 赤坂店 (ホンコンチャンキーチャチャンテン)。

店名が長い(笑) 漢字を読めん(笑)

小さな店内は、中国人と思われる若い女性のお客さんが多い。

飯田橋にもお店があるとか。そっちが先にオープンしたみたい。

まずは、飲茶系の点心をつまむ。

小籠包はスープが熱々!!!

続いて、エビの炒め物。

ピリ辛の味付けで、香港の食堂で出てきそうな本場の味。

餅入りの海鮮炒め物。

これも、日本で食べられそうで意外とお目にかからない味。

完全に香港の味だな。

そして、本場のワンタンメン。

極細の麺と、鶏ガラと海老の出汁が効いた滋味深いスープ。

これこれ、感涙モノです。

そして、お粥も行っときましょう。

牛モツ入りのお粥。

これも香港の食堂で出てくる味。

中国語が飛び交う店内は、まさに香港。

お値段は少々高めですが、いろいろ食べたくなる。

これはリピートしがいのあるお店だな。

ごちそうさまでした。

maps.app.goo.gl

TEL: 03-5561-8680

食べログ グルメブログランキング

香港贊記茶餐廳 赤坂店中華料理 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5