赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

元町・中華街 下前商店

山下ふ頭で開催しているガンダムファクトリーに行った帰り、久しぶりに下前商店へ。

元町商店街からちょっと奥に入った住宅街にある隠れ家スポット。

この雰囲気が好きだ。

f:id:kon-kon:20210108134748j:plain

カウンターに腰かけ、ラーメンとミニカレーにしようか迷うも、ワンタンメンな気分だったので、ワンタンメン。

店主がおひとりで切り盛りしているところも変わらずな風景。

f:id:kon-kon:20210108140237j:plain

さて、久々にご対面の下前商店のワンタンメン。

f:id:kon-kon:20210108134754j:plain

ノスタルジックな気分になるルックス。

あっさりとしているけど、コクのあるスープ。

そして、スープによく絡まる細麺。

いやー、やっぱ美味い。安定感抜群。

f:id:kon-kon:20210108134838j:plain

餡がたっぷりと入ったワンタン。

シンプルだけど食べ応えあって美味し。

構成要素のすべてが控えめなんだけど、見事に調和した感じっていうんでしょうか。

なんてね。

最後は、辛いラージャンをスープに落として、ピリ辛味にして〆る。

 

美味かった。

ごちそうさまでした。

次回は、かなり辛いミニカレーも食べることにしよう。

f:id:kon-kon:20210108140227j:plain

goo.gl

TEL: 045-662-6588

下前商店ラーメン / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル