赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

伊勢佐木長者町 国壱麺 中国蘭州牛肉ラーメン 関内店

最近は、蘭州牛肉麺がすっかり日本でも定着しているようだが、伊勢佐木モールにあったことを思い出し、散歩がてら偵察。

国壱麺というお店。

コロナ対策なのか、お店の外の券売機で購入するスタイル。

f:id:kon-kon:20220320115901j:plain

麺は9種類だったかな?太さを選べるシステム。

こんなにあると何を迷うが、一番ラーメンっぽいかなと思われる2番目に細い麺を選択。

店内のレイアウトは合理的というか、フードコートみたい。

完全に日本ではない雰囲気。

奥のカウンターで店員さんが麺を手打しているのが見える。

食券を渡すと、パクチーと辣油入れてもOKか確認される。

もちろん、OK。

すぐに呼ばれて料理を取りに行くシステム。

f:id:kon-kon:20220320115931j:plain

パクチーが入っていると、エスニックな香り。

スープは想像していたよりも辛くはないけど、薬膳っぽい味わい。

f:id:kon-kon:20220320115936j:plain

麺は中太でうどんのようなモチモチっとした食感。

テーブルに置いてある辣油を追加して味変。

辛さを増した方がスープのパンチが効いてさらに美味しくなる。

麺の太さで楽しみ方が変わりそう。

次回は、太麺に行ってみようかな。

f:id:kon-kon:20220320121642j:plain

g.page

TEL: 045-315-4623

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

国壱麺 中国蘭州牛肉ラーメン 関内店ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0