赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

神田 かんだ光寿

かんだ光寿にて飲兵衛会。

日本酒の品揃えがすばらしい、日本酒好きのためのお店。

なんと言っても、お通しで出てくる8品+お椀が圧巻。

これだけでお酒のアテとして十分すぎるクオリティ。

エビスビールで乾杯してから、早速日本酒へ。

作のかんだ光寿専用!にごり酒

普段あまりお目にかからない銘柄がずらり。

日本酒の世界は奥が深い!

お造り盛り合わせ。

定番のポテトサラダ。酒盗入りなのが酒のアテとしてすばらしい。

自家製豆腐。オリーブオイルと塩で食べると、チーズのような味わい。

ゴージャスなラベルの特注銘柄が続々と。

ハイパー干物クリエイター藤間さんの干物。

脂のノリとふっくらとやわらかい食感。美味い!

だんだんエンジンがかかってきて、あれこれアテを注文。

どれも日本酒に合うので、ついつい頼みすぎてしまう笑

蘭奢待!なる銘柄が。インパクト満点。

後半は、酒の肴系のおつまみでちびちびと。

もはや、〆に何を飲んだのか定かではありませんが笑、美味しい日本酒と美味しい料理は幸せな気分になりますね。

こだわりの名店です。

goo.gl

TEL: 03-3253-0044

かんだ光壽居酒屋 / 神田駅岩本町駅淡路町駅
夜総合点★★★★ 4.0