赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

馬車道 横浜中華そば 維新商店 みなとみらい店

新しい横浜市庁舎の1階がフードコートになっていて、あの維新商店が入っている、とは聞いていたのだが・・・

なかなか行く機会がなかったのだが、散歩がてらようやく行ってきました。

何軒が飲食店が入っている一角。

元町ユニオンと隣り合わせた場所。

カウンターのみで、まずは食券を買って空いている席に座るシステム。

味玉そばの普通盛りを注文。

こちらのお店は、横浜店と違って大盛だと+50円のようです。

待つことしばしで、ラーメン到着。

久しぶりの維新商店。

この生姜の効いたスープが美味いんだよね。

太めのちぢれ麺がスープによく絡む。

柔らかくて長いメンマも美味し。

一心不乱に食して、ごちそうさま。

横浜店は駅から歩くのと、時間によっては並ぶのが難点だが、ここだとすぐに食べられそう。まだ知られていないからなのかもしれませんが。

味も全く一緒なので、散歩がてら行くことにします。

(そういえば、この辺は某ドラマのロケ地になってますね笑)

goo.gl

TEL: 045-319-4153

横浜中華そば 維新商店 みなとみらい店ラーメン / 馬車道駅桜木町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5