赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

神田 神田新八


会食で神田新八。


訪れるのは10年ぶりぐらい。


渋い佇まいの外観、変わってない。


人数多めだったので、2階の小上がり席を陣取っていざスタート。



このお店。埼玉の銘酒 神亀がずらり。普段飲めないような限定モノまでラインナップ充実。



もちろん、神亀以外の地酒もずらりと。



和らぎ水は酒蔵の仕込み水!



お通しがこれまた日本酒のアテとして十分。



お刺身盛り合わせはどれも厚切りでゴージャス。大間のマグロに舌鼓。




お店の名物 鯵(アジ)の南蛮漬け。



これをアテに日本酒をぐいっと。美味い。


ポテトサラダ、白エビ唐揚げ、白子ポン酢、焼き銀杏。どれも日本酒に合うものばかり。






美味い酒と美味い肴。酒飲みのための空間だな。



つくねはタレ味。生玉子をつけて。絶品。



カラスミ大根。熱燗と合わせると最高。






あれこれ飲みすぎました。後半は何を飲んだのか記憶が曖昧(笑)。


稲庭うどんで〆。



日本酒好きにはたまらない名居酒屋、健在です。



神田新八 (かんだしんぱち)
千代田区鍛冶町2-9-1
TEL:050-5594-3995




←←←グルメ情報、チェックです!




神田新八居酒屋 / 神田駅岩本町駅新日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7