赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 野崎商店


同僚と日本酒居酒屋 野崎商店へ。


12月の新橋は忘年会飲み会ラッシュでどこも大盛況。


野崎商店も満員御礼状態でした。


地下のテーブル席に案内され、さあ、日本酒飲むべ。



メニューを眺めると日本酒のラインナップがずらり。これは楽しいねー。


アテはもちろん日本酒に合うものばかり。


いきなりあん肝でスタート(笑)。



最初の一杯は奈良萬のおりがらみ。全員銘柄は違いますがおりがらみ縛りで。


フルーティで美味いです。


レバ刺し、ゆば刺し、魚の刺身盛り合わせと、刺身をアテに日本酒リレー。





まんさくの花 純米吟醸 ダイヤモンド・ドロップなる限定酒を。ラベルからしてもはやワイン???



野崎商店オリジナルのPB日本酒もいろいろありました。



何を頼んでもハズレなし。ていうか、ここの日本酒を全銘柄制覇するのは至難の業かと。




チーズの味噌漬けが日本酒に合うんだよねー。もちろん、糠漬けも鉄板。



〆にざるそばを皆でシェア。これがまたすごいボリュームで、食べきれませんでした…



いろいろな種類の地酒を少しづつ飲み比べしながら日本酒の世界にハマっていくのも、楽しいっすね。


まだまだ日本酒の世界は奥が深い…


酔っぱらいました(笑)。


野崎商店
港区新橋3-19-4 新共ビル1F
TEL:03-6430-3329


←←←グルメ情報、チェックです!


野崎酒店日本酒 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5