赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

乃木坂 石頭楼アネックス (スウトウロウアネックス)

乃木坂の石頭楼アネックス。

裏道に入ったところにある、看板のないお店なので、いつもお店がどのあたりなのかわからないが、ごま油の美味しそうな匂いのする場所を目指せば、迷わず到着(笑)

白っぽい内装のお店の2階に案内され、ドリンクを注文すると、後は自動的に鍋がスタート。

2種類のつけダレ。

鍋の具材が登場。海鮮系、野菜と肉。

店員さんが鍋をセットしてくれるので、楽ちん。

グツグツと美味しそうな匂いが。

ここの鍋はごま油が効いているところが独特。

店員さんがよそってくれます。

最初は海鮮から。蟹の爪と白身の団子。美味し。

海鮮を食べた後は、肉。牛肉と豚肉のダブルを同時に楽しめる。

生玉子のつけダレに浸してすき焼きのように食べると、これがたまらん。

そして、〆は、鍋のスープでラーメン。

このラーメンはホント絶品。

背徳感あるけど、美味いものは美味い。

石頭楼の鍋、オンリーワンの美味さですね。

ごちそうさまでした。

石頭楼(スウトウロウ)

goo.gl

TEL: 03-3470-4777

石頭楼アネックス / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5