赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

六本木 祥瑞 (SHONZUI)

六本木にあるナチュールワインと熟成ステーキフリットの名店、祥瑞(しょんずい)。

会食で久しぶりに訪問。

看板がなく、お店の扉にさりげなく店名という隠れ家感は健在。

久しぶりなので迷った(笑)

発泡ワインで乾杯。

エチケットが随分とポップ。

オードブルに、トマトとモッツァレラのカプレーゼ。

シンプルだけど、美味い。

お店の人が、お馴染みの儀式、本日のお肉を見せてくれました。

コレ、テンション上がる。

ヒレとイチボで。楽しみだ。

白ワインをグラスで。イカとナスのグリル。

さあ、ステーキ臨戦態勢もばっちりなところで、お待ちかねの熟成肉ステーキ登場!

見事な断面。表面がカリッと焦げ気味に焼いてくれるのが祥瑞。

シンプルに塩コショウの味付けで食べるステーキ。

肉喰らっているな、という醍醐味。

柔らかくて美味。

そうそう、合わせるのはもちろん赤ワイン。

祥瑞セレクトのワインは、どれもハイクオリティで美味し。

2本目に突入(笑)

肉写真は何枚撮っても飽きない(笑)

皆でたらふく食べた~

さすがにデザートというよりは、チーズとワインでクールダウン。

がっつり肉を喰らう至福体験。

ごちそうさまでした。

肉良し、ワイン良し、雰囲気良し。

名店ですね。

goo.gl

TEL: 03-3405-7478

祥瑞ビストロ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0