赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

盛岡 盛岡駅 リッチモンドホテル盛岡駅前

今回宿泊したリッチモンドホテル盛岡駅前。

名前の通り、盛岡駅の目の前にある利便性抜群のホテル。

ここはなんといっても朝食が充実。

起きて風呂に入ってから、ホテル2階にあるレストランへ。

カフェテリア形式というのか、セミセルフスタイルで、料理によっては店員さんがサーブしてくれるスタイル。

やはり、盛岡名物の「瓶丼の海鮮丼」「ひっつみ汁」「盛岡冷麺」は外せない。

目の前で調理してくれるオムレツも美味しそうだしなあ、と思ったら、結構なボリュームに 汗

瓶丼の海鮮丼は、スモールサイズなのがうれしい。

ご飯にどどんとかけて。

ひっつみ汁。昨晩の飲んだ体にやさしい味わい。

そして、冷麺。

朝から冷麺がフツーに食べられる幸せ。

スープが美味い。お替わりしたくなる誘惑に笑

ここの朝食は大人気のようで、お客さんがひっきりなしの常に満席状態。

そりゃそうだな、のクオリティでした。

持ち帰り用のコーヒーを入れて、さて、出かけますか。

リッチモンドホテル盛岡駅前

goo.gl

TEL: 019-681-8215

リッチモンドホテル 盛岡駅前ホテル / 盛岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5