赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

岩手 宮古 蛇の目 本店

三陸鉄道乗り鉄の旅も終わり、宮古駅に到着。

駅前では、ヤギの1日車掌?がお出迎えというサプライズもありましたが笑

お昼は駅前の蛇の目 本店にて。

ビールと日本酒片手に、刺身の盛り合わせ。

分厚いカットとボリューム感が半端ない。

インパクト満点の刺し盛り。

海が近いので鮮度抜群!

東北というとホヤ刺し。

ホヤにありがちなクセもなくて、これは美味い!

そして、お店自家製のイカ塩辛。

日本酒のお供。

ほんのり柚の香りがして、これまた絶品。

お土産用に買って帰りました笑

朝からずっとイイ気分なのですが、さらにテンションが上がってきたところで、メインの瓶丼(瓶ドン)。

牛乳瓶のような容器に、海鮮がぎっしり!

瓶の海鮮をご飯に載っけて。

こんな感じ。

海鮮丼の出来上がり。

サイドには立派なカニ筋子、明太子。

贅沢な海鮮祭り。

日本人に生まれて良かったと思う瞬間笑

刺身を瓶に入れるというアイディア。お見事!

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 0193-62-1383

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

蛇の目 本店寿司 / 宮古駅
昼総合点★★★★ 4.0