赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

御殿場 魚啓(うおけい)

お墓参りで御殿場方面へ向かった昼。

家族のリクエストで、3ヶ月ぶりの魚啓(うおけい)

休日だと、やはり行列が・・・

f:id:kon-kon:20201004121817j:plain

思ったよりは並ばず店内へ。

前回は、名物海鮮丼だったので、この日のオススメメニューという本マグロ丼で。

f:id:kon-kon:20201004121802j:plain

海鮮丼とは違う盛り付け方。

マグロをご飯の周りを斜めに立て掛けるような感じで盛り付けてありました。

こういう盛り付け方もあるだなあ、と。

f:id:kon-kon:20201004121839j:plain

丼モノのボリュームは、何を注文しようが変わらずボリューミー笑

赤身、中トロの刺身がバランス良く盛り付けられていて、食べ応え満点。

f:id:kon-kon:20201004121847j:plain

あ、この日は生シラスもあったので迷わず注文。

f:id:kon-kon:20201004121458j:plain

透明なシラス。海の滋味。ありがたや。

 

嫁さんは、海鮮丼。こちらは変わらず色とりどりのネタが満載。

f:id:kon-kon:20201004122124j:plain

f:id:kon-kon:20201004122135j:plain

一方、娘が注文したしらす丼

丼一面のしらすしらすしらす。。。

f:id:kon-kon:20201004122326j:plain

f:id:kon-kon:20201004122353j:plain

いったい何百匹の釜揚げしらすが乗っかっているんだろう?というスゴイ眺め。

明らかにパック一つ分以上はあるんだじゃないだろうか。。。

完食した娘曰く、しばらくしらすは食べなくて良いと笑

 

関係ないけど、シュールな置物笑

f:id:kon-kon:20201004124312j:plain

 

何を食べても、満足度の高い海鮮を楽しめるお店。

人気なのもわかる。

また伺います!

f:id:kon-kon:20201004114841j:plain

goo.gl

TEL:  0550-89-0941

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

魚啓魚介・海鮮料理 / 御殿場)
昼総合点★★★☆☆ 3.5