赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

八戸 長苗代 勢登鮨 八食センター支店 (せとずし)

10年以上ぶりに、八戸の八食センターへ。

休日ということもあって、大混雑。

七輪村で海鮮焼きを楽しむ予定が、激混みのため断念。

勢登鮨 八食センター支店 (せとずし)に変更。

こちらも行列しているが、回転は早そう。

そういえば、以前行ったことあったのを思い出した。

寿司屋なんだけど、海鮮丼、ラーメン、うどん、カレー、ハンバーグとなんでもありの食堂。

青森名物のにんにくラーメンと、ひらめ、アジの寿司を注文。

お寿司も、お好みでいろいろ注文できるのが、ここの良いところ。
いわゆる「田舎寿司」なので、ネタもシャリも大きめ。

にんにくラーメンは、塩味ベースのスープに、カットされたもの、スライスされたもの、ニンニクチップと、にんにくがたっぷり。

にんにくは思ったよりも強烈ではなくて、マイルドでほくほくの食感。

温まります。

メニューのバリエーション豊富なので、家族連れで賑わっているのもよくわかるお店でした。

maps.app.goo.gl

TEL: 0178-28-9300

食べログ グルメブログランキング

勢登鮨 八食センター支店寿司 / 長苗代駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0