赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

世田谷代田 ほり川


会食で世田谷代田のすし ほり川。


下北沢と世田谷代田の中間にあるお店。


カウンターの奥の冷蔵ケースには、なぜか野菜や果物がぎっしりと陳列されてます!


あれ?鮨ネタはいずこに???



大将が、鮨ネタが入った木箱を目の前で見せてくれました。これが本日のおススメということのよう。




よかった。鮨はあるようです(笑)。


本日のおススメの中から選んだ海鮮をまずは刺身で。



シャコが立派。






刺身の後は握り、ではなく、なんとトマトの鍋!




トマトの鍋は、ブイヤベースのような味。出汁が濃厚で意外性たっぷりですが、美味しい。


フレンチかイタリアンか?というようなメニュー。





他にもいろいろな鍋メニューがあるようです。実に不思議。


日本酒片手にトマトの鍋をつつきながら、後半は握りを。


鮨に行く前に、結構お腹いっぱいになったので、軽めに。





〆のお味噌汁がかなり味濃いめ。



汁ものは味が濃いのがココの流儀なんでしょうか。


客層もバラエティに富んでいて、独特な引力というか磁力のあるお店ですね。


鮨屋というよりは、和食系創作料理割烹?でしょうか。


なんとも不思議な体験でした。ご馳走さまでした。



ほり川
世田谷区代田1-46-3 フェニックスマンション 1F
TEL:03-3413-8776


←←←グルメ情報、チェックです!


ほり川寿司 / 世田谷代田駅下北沢駅若林駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5