赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

安比 李朝苑


4日目の宿は安比グランドホテル。安比高原を訪れたのもほぼ10年ぶりぐらいでしょうか。


シーズンオフなので、ホテルは空いてました。


夜は、嫁さんリクエストでホテル内にある李朝苑にて焼肉を。別に言い訳ではありませんが、今回はほとんど内陸ばかりを移動していたので、肉料理が多いです(笑)。



前沢牛ロース


ホテルのレストランは広いので、娘っこが騒いでも問題ないようで助かりました。ユッケから始まり、タン塩、ハラミ、ホルモン、前沢牛のロースと行って、〆に盛岡冷麺というオーソドックスな展開で。



◇ユッケ



◇タン塩



◇チヂミ



◇ハラミ



◇ホルモン



盛岡冷麺


前沢牛のロースは柔らか〜。娘っこはチヂミにえらく反応してました。


ホテルの温泉は循環式だったのが残念でしたが、空いていたので長風呂が楽しめました。シーズンオフの高原というのも、アリですね。


李朝苑
八幡平市安比高原 ホテル安比グランド 1F
TEL:0195-73-5011


→→→クリックお願いしま〜す


李朝苑 (焼肉 / 安比高原)