赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

八戸 はちのへ温泉

JR八戸駅から10分強のところにある日帰り温泉施設。最近改装したようで、概観はキレイ。見た目はフツーの銭湯のようですが、源泉かけ流しの温泉がどばどばと注がれてます。


ほんのり濁った色の温泉。鉄の匂いがしますね。舐めてみると塩っ辛い。結構熱めですが、慣れてくると、う〜ん、いいお湯。



ジャグジーに寝湯、電気風呂にサウナも2つあって、充実してます。


かなりパワフルなお湯なので、風呂上りはあたたまり感が強い。汗がなかなかひきません。町中の公衆温泉施設でこれだけハイクオリティなお湯。さすがは温泉天国青森ですな。


駅前に同系列で温泉旅館を営業しているようです。




はちのへ温泉
八戸市尻内町嶋田17-5
TEL:0178-27-3337


→→→クリックお願いしま〜す