赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大門 正泰苑 芝大門店(しょうたいえん)

浜松町から大門方面に向かった先にある、正泰苑(しょうたいえん)芝大門店。

町屋に本店のある老舗焼肉店の支店に、久々の訪問。

店内は結構シックな雰囲気。久しぶり過ぎてすっかり忘れてる。

こちらはプレモルですね。乾杯。

まずはキムチ、ナムルでしばし待つ。

ユッケ。真ん中の卵黄と赤のコントラストが美しい笑

焼きのスタートは、厚切りタン塩から。

肉厚でジューシーなタン。美味いとしか言いようがない。

炙りレバ。見事な直方体。

さっと炙って食べると、濃厚なレバの旨味が口いっぱいに。

ハラミは塩でいきましょう。こちらも厚めのカット。

最初の4品はこんな感じ。

イイ感じでエンジンがかかってきたところで、看板の上ロースいきましょう。

見事なサシっぷり笑

ハイボールがマル必だな。

そろそろホルモン系も。ミックスホルモンをタレで。

濃いめの味付けなので、お酒が飲みたくなるのは致し方なし。

最高峰の焼きスキなるメニュー。

焼きスキなので、さっと炙ってもちろん生玉子をつけて。

うーん、至福。ハイカロリーですが関係ない笑

知多の次は山崎のハイボール

中ロースも。

このぐらいのサシ加減が個人的には良いかも。

歳とったな・・・

芝浦ホルモンを追加してと。

そろそろ〆のご飯ものを。

定番の石焼ビビンパ

ガッツリと本能の赴くまま焼肉を堪能いたしました。

正泰苑、やはりクオリティ高いです。

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 03-5733-5025

正泰苑 芝大門店焼肉 / 大門駅御成門駅浜松町駅
夜総合点★★★★ 4.0