赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大門 正泰苑 芝大門店


大学時代の友人が結婚した(二度目ですが・・・笑)ということで、急遽お祝いというかノロケ話を聞く会を開催。会場は正泰苑の芝大門店。夜更けの焼肉となりました。


まあ、何を食べても美味しいわけですが、やはりココは上ロース、中ロース、ハラミ塩に尽きるかな。



◇絶品、上ロース


もちろん、上カルビ塩の見事なサシ具合、ホルモンのこってりかつぷりんとした食感、かつピリ辛のタレ味も言うことなしです。


お約束のまず最初の一切れは生でいただく上ロース。軽く炙って、くるりと巻いてぱくり。あ〜、至福。ご飯食べたくなるわ。コレは。


おめでたい話だと、つられて焼肉食べるペースも上がります。4人でよく食べました。〆は冷麺。コストパーもいいし、納得の2時間でありました。


思えば、学生時代から、何か重要な話があると、N君とは肉を食べていたような気がします。ということで、N君。今度こそ末永くお幸せに。



◇上ロースをくるっと巻いてぱくり



◇タン塩



◇キムチ



◇豆もやし



◇ユッケ



◇ハラミ塩



◇上カルビ塩



◇中ロース



◇ホルモン



◇ギャラ



◇ハラミタレ



◇冷麺



正泰苑 芝大門
港区芝大門1-7-4 パークサイド芝大門 1F
TEL:03-5733-5025


→→→クリックお願いしま〜す


正泰苑 芝大門 (焼肉 / 大門、御成門、モノレール浜松町)