赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

盛岡 上盛岡 ヌッフ・デュ・パプ

昨年、新しい場所に移転したヌッフ・デュ・パプ。

移転後の新しいお店に行くのは初めて。

場所は食道園の近く。

移転前よりも席数が少なめでコンパクトになった印象。

お約束のベアレンビールで乾杯。

盛岡に来てから、ビールはベアレン以外飲んでないかも笑

コース料理の最初は、前菜の盛り合わせ。

前菜というよりは、すでにガッツリ系なおつまみばかり。

ビールに合う料理がズラリ。

ビールの次は、ワインですかね。

スパークリングワインでしゅわしゅわと。

カニのパスタ。

濃厚なカニクリーム。

殻を取るのが大変ですが、美味し。

そして、メインは白金豚のロースト。

皮はパリパリ、脂がシュワっとしていて、食べごたえ抜群の一品。

マスタードソースをつけて食べると美味い。

盛岡は、洋食も充実していて美味しい店が多いですね。

ごちそうさまでした。

次回は、短角牛狙いで伺いたいな。

goo.gl

TEL: 050-5590-5582

ヌッフ・デュ・パプ洋食 / 上盛岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5