赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

祐天寺 ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ (La Boucherie du Buppa)

中目黒と祐天寺のちょうど間ぐらいにある、ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ (La Boucherie du Buppa)。

ジビエ料理で有名なレストラン。久しぶりの訪問。

お店に降りる階段からは、トナカイの剥製がこちらを見つめている、というなかなかシュールなエントランス笑

こちらのお店は、熟成肉を提供する草分けとして有名とのこと。

ジビエにはあまり詳しくないですが、メニューを見ると鹿、鴨、雉、猪とバリエーション豊富。

お店の人のリコメンドに従って、ジビエ祭りがスタート。

まずは、前菜の盛り合わせ。

シャルキュトリーが美味い!

そして、鹿と猪のアッシェパルマンティエ。

濃厚な味だけど、想像していたよりもクセはない。

オレンジワイン。ナチュール系な味。

白子のフリットプリン体警報が出そうだけど、これがフワッフワの食感。

アナゴの蒲焼が乗ったような料理(詳細は忘れました・・・)。

これも濃厚な味で美味しかった。

前菜だけで、すでに十分なボリューム。

そして、ここからおすすめジビエのグリルのオンパレード。

熟成キジ(雉)の料理。

詳しくないのでよくわかりませんが、いわゆる鶏よりも身が締まっている感じ。

鴨のグリル。

肉が柔らかくて美味しい。

続いて白ワインですかね。

グリルの3品目は、鹿の炭火焼き。

まったくクセがなくて、美味しい!

鹿と言われないと、わからないかも。

もちろん、赤ワインですね。

 

4品目は、猪のグリル。

猪のベーコン?というような、コッテリとしているけど、脂身が甘くてしつこくない。

なかなかパンチ力のある料理。

キジ→鴨→鹿→猪という、ジビエリレーで満腹。

料理のボリュームよし、合わせるワインよし、の楽しいお店。

また別のジビエを食べに行きたいと思います。

goo.gl

TEL: 03-3793-9090

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパフレンチ / 祐天寺駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0